外国為替FXブログ ダンディートレード テクニカル分析,フィボナッチ,メタトレーダー
  1. Top » 
  2. 為替王風


  • Genre:

昨日のポジション♪(12/12)

昨日のUSD/JPY相場は大幅な円高となりました。お昼ごろに90円を割れたかと思えば、
そのまま一気に13:05からの5分で、88.29円まで急落。13年ぶりの円高水準です。
(昨年、一昨年あたりにドル円の長期投資を始めた方は、70円台半ばがロスカット水準です)


その後は、反発して90円台後半の水準です。(12/13 0:30現在)



10/7 段階のさらなる円高の目処は98円。
保ち合いで蓄積された相場エネルギーが円高方向に放出されて、予想を大幅に超える結果となりました。
今日のポジション(10/7) ~為替相場は最悪の予想が現実化して超円高! 今後の見通しは?~



それにしても、88円台まであっという間に急落しただけに、80円台から70円台まで下落するのではないかと不安に思われている方も多いと思います。

今回の急落は、90円のノックアウト・オプションが行使されたと予想する場合、
74円あたりまではノックアウトが並んでいる状態ですから、更なる円高の可能性にも注意したいです。
74円割れは、一時的に60円台突入も十分想定されます。
ご自分の持値とロスカット・レートは事前に確認しておくことが大事だと考えます。


長期的判断としましては、数年から十数年の期間を見越した資産運用・通貨分散を考えた場合、いずれ円安水準に戻ると思いますので、どの通貨も“買い”と私は考えます。(10/27記事)

※一時的な、ドル円相場の急落リスクに備えて、ロング・ポジションの一部損切り、
 証拠金の追加なども考慮する必要があるかもしれません。




いずれにしましても、円高・円安のどちらにふれても、リスク管理が重要だと考えます。
120円台で利益を確定できませんでしたので、売るタイミング(出口戦略)が重要だと思う今日この頃です…


為替王カレンダーより使いやすい、Forex Note 2009 為替手帳 1,680円


↓ 応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

人気ブログランキングへ



















Page Top

プロフィール

高田

Author:高田
こつこつ為替へようこそ!
2006年からFXを始めましたが、負け続け・・・
2009年こそは・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月の満ち欠け
CURRENT MOON
メタトレーダ(MT4)対応
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
My Album
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
