外国為替FXブログ ダンディートレード テクニカル分析,フィボナッチ,メタトレーダー
  1. Top » 
  2. スワップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

『全てを守ろうとする者は、なにひとつ守ることはできない』

『全てを守ろうとする者は、なにひとつ守ることはできない』

七年戦争(1756年-1763年)時のプロシア王フリードリヒ2世の言葉


ヨーロッパの小国プロシア(ドイツの前身)と、オーストリア・ロシア・フランス・スウェーデンなどとの間の戦争。


首都ベルリンを占領されながらも、三大国相手に巧みな防御戦で7年間戦い抜き、講和条約後はヨーロッパの強国となった。


○:ロボジッツの戦い
×:コリンの戦い
○:ロスバッハの戦い
○:ロイテンの戦い
○:ツォルンドルフの戦い
×:ホッホキルヒの戦い(歩兵の3分の1を失う)
×:クネルスドルフの戦い(壊滅的な敗北)
○:リーグニッツの戦い
○:トルガウの戦い

少ない兵力で重要なところは守り、最終的には勝利した。



勝ったり、負けたりは相場の世界でも同じで、取引を継続して行い最終的に勝てればいいわけですから、戦況が悪いときは負けを認めて、次の戦いに備えなければいけません。



ドル円・クロス円をロングしていれば、まさに防御戦で世界中を敵にまわして戦っているようなものです。。






米ドルは猛攻撃(ドル売り)を受けていましたが、週末ということもありいったん撤退(ショート・カバー)後、ドル買い優勢のようです。

ショート・カバーは2円近い強烈な戻しですから、ドル円のショートは相当あったんでしょうね。。


ドル売りのポジションは「スクエア」になりますが、週明けは新たな「ドル売り」か、ドテンで「ドル買い」か…


今日、101.41をつけましたが、アメリカが利下げしたときは、どうなるんでしょうか?? 
1%下げ説も出始めました…


どうも、マーケットのスピードが早すぎだと感じているのは、私だけではないと思います。


ヘッジファンドが、無防備なスワップ・ポジションを狙い撃ちにしているような感じもします。


日本の金融当局に「ドル買い」するような予算もありませんから、ひたすらロスカット狙いの円買いで…


含み損を抱えてご心配な方は、米国FF金利が1%下がって日米金利差が1.5%でも長期ドル買いか、

「フォレックス・キング」にメールして聞いて下さい♪



※自称「フォレックス キング」の某「元祖円安原理主義者」のブロガーには気をつけろ!
















スポンサーサイト

Page Top

プロフィール

高田

Author:高田
こつこつ為替へようこそ!
2006年からFXを始めましたが、負け続け・・・
2009年こそは・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月の満ち欠け
CURRENT MOON
メタトレーダ(MT4)対応
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
My Album
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。