外国為替FXブログ ダンディートレード テクニカル分析,フィボナッチ,メタトレーダー
  1. Top » 
  2. 2007年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

新BIS規制のヘッジファンド投資への影響

新BIS規制の目的は「リスクの管理」で、為替相場には特に影響は無いようです。

ヘッジファンドのリスク開示が主目的で、リスク開示しないファンドには投資・融資するなとの金融庁当局のご意向です。

 ※村上ファンドみたいな怪しいのを淘汰するのが目的のようです。
  (インサイダーの撲滅には良い規制かもしれませんね♪)

為替関連では外債の場合、例えば2%金利が上昇した際の損失額が自己資本の10%以内に納まっているか・・・等が規制対象となりますので、銀行保有の外債の売買には影響しますが、日々の為替取引では、そういう場面に合わないと準備しようがありませんね。

ということで、「新BIS規制」ネタはノイズ扱いで、チャンチャンです。。。(お騒がせしました)


BIS規制により管理強化が求められるヘッジファンド投資 【野村総研】

 ※野村総研のレポートは、Tiger's Aggressive FX Trading-2 様に教えていただきました。
   ありがとうございました。

新BIS規制のヘッジファンド投資への影響 【大和ファンドコンサルティング 】

新BIS規制案:Q&A 【金融庁、日本銀行】

※自国通貨建て国債のリスクは0%なので、当局は国債の購入をお勧め♪
※戦時国債は償還されずに放置されています。法的根拠は不明ですが事実です。
(クーポンの絵柄が'''「爆弾」'''の国債で。近所のお年寄りが大事に保管してました。)
   
新BIS規制の資本市場への影響

※図表7、9の債券格付けがツボです。(ソフトバンクのBBとかBBBの格付けは・・・)


 >★応援クリックお願いします♪ ポチッと 為替ブログ村

  人気blogランキングへ

  FC2 Blog Ranking

  fx-blog 新着ブログ







 



ブログパーツ




ビジネスブログ100選


スポンサーサイト

Page Top

プロフィール

高田

Author:高田
こつこつ為替へようこそ!
2006年からFXを始めましたが、負け続け・・・
2009年こそは・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月の満ち欠け
CURRENT MOON
メタトレーダ(MT4)対応
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
My Album
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。