外国為替FXブログ ダンディートレード テクニカル分析,フィボナッチ,メタトレーダー
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ※小刻みに利益確定
  4. 未分類 » 
  5. ※小刻みに利益確定


  • Genre:
ブログ内検索

※小刻みに利益確定

ドル円週足チャートを改めて見ると、まだ高値圏のように思い今晩の反発時に
少し決済しました。

ドル円 117.33 → 117.84 × 4 +20,400円

貿易収支の赤字幅の大幅縮小により、南アフリカランドが急上昇しましたので、
すかさず利確。
ランド円は下げるときも値幅が大きいため、また下がったところで買い増し予定です。

ランド円 15.61 → 15.89 × 10 +28,000円

---- 
 1日あたりのスワップ2,500円の19日分の差益です。

決済した理由のひとつは、マット今井さんの『トレーディングのつぼ』コラム を見てなんとなく、現在のドル円と重なりましたので決断しました。

もうひとつは、シカゴ先物の膨大な円ショートの存在です。先週末から2円の円高では相殺されてなさそうな気がしましたので決済しました。
(今日までの残高発表は今週土曜日です。)

今週は様子見で週末のIMMポジションとチャートを比べて底値の通貨を探します。 (ショートも当分封印します。)

相場の方向性が解らないときは、少し休んであせらずに勝てる確率が高いと思ったところで、5枚10枚の小刻みトレードを仕掛けようかと思っています。

※※含み損はまだありますが、ポジションが軽いと、
  かなり気が楽にな りました。
  上げ下げの原因を探ったところで、含み損は減りませんから。
  『損切り一発で熟睡できます』。
  (私の場合、までできてませんけど・・・)

 今日、気になったニュースは、
 『欧州経済、米景気減速で打撃受ける恐れ=イタリア中銀総裁 』
 ※結局、米国頼みか・・・

 >★応援クリックお願いします♪ ポチッと 為替ブログ村

  人気blogランキングへ

  FC2 Blog Ranking



 

 
  • Genre:
ブログ内検索

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxfc2.blog78.fc2.com/tb.php/7-7dfc2cc0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
バーナンキとトリシェの一騎打ち・・・!?

■今週の超重要イベント Wed. 11/08  7:30am AUD Interest Rate Statement 政策金利 Thu. 11/09  9:30am AUD Employment Change 雇用統計   9:00pm GBP Interest Rate Statement 政策金...

Page Top

プロフィール

高田

Author:高田
こつこつ為替へようこそ!
2006年からFXを始めましたが、負け続け・・・
2009年こそは・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月の満ち欠け
CURRENT MOON
メタトレーダ(MT4)対応
最近の記事
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント
My Album
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
